Ushuaia del verano
夏のウシュアイア

2011.2.10 / Argentina (Ushaia) 本日 自転車0km走行 : Total 25928km走行
天気:晴のち曇 ネット:1
朝飯→パン 昼飯→なし 夕飯→エントラーニャ+ピザ / 宿→上野山荘15日目

(English)
 It was fine day today.



(Español)
 Era el día fino hoy.
 ここんところ、ずっとビデオ編集漬け・・・と言いたいところなのですが、上野山荘のリビングで、旅人の皆さんとオシャベリしている時間が心地よく、なかなかパソコンの前に座れない。今日も、特になにもしないまま、お昼が過ぎる。

 なにもしないと、腹が減らない。完全に食って寝るだけのウシュアイア生活。せめて町に出る時くらいは、動こうと、セントロまでの道は、片道40分ほど歩いていくよう心がけ。

 今日も、お昼過ぎに、恒例となったネット目的のセントロまでのお散歩。普段は長袖を一枚羽織って外出するんですが、今日は暑かったので、半そで一枚で出かける。太陽がさし、ポカポカ陽気。港沿いの芝生公園では、多くの人たちが、弁当を広げてひなたぼっこしている。

 ウシュアイア、季節は夏なんですけど、基本的に、暑くはないんですよ。日中は涼しい。暑くもなく寒くもなく、過ごしやすい。今日のように、暑い、と感じる日はめずらしい。

 行きは、歩いていると、それでも汗ばむくらいで、心地よかったんですが・・・夕刻、雲が出てきて太陽が隠れたら、急に寒くなってきた。半そで一枚はチャレンジすぎた。もう一枚持ってくればよかったよぉ・・・