Ninguna lluvia, Ningún arco iris
ノーレイン・ノーレインボー

2011.2.6 / Argentina (Ushaia) 本日 自転車0km走行 : Total 25928km走行
天気:曇時々雨 ネット:1
朝飯→パン 昼飯→チャーハン 夕飯→マーボーナス / 宿→上野山荘11日目

(English)
 I peacefully stay in Ushuaia.



(Español)
 Me quedo apaciblemente en Ushuaia.
 朝は9時過ぎに起床。朝食を食べながら上野山荘に泊まっている旅人と談笑。あっという間に午後。お昼ごはんを食べた後、セントロに行って、ネット。日が暮れる前に宿に戻る。ちょうど夕食作りタイム。皆の中に混じり、夕食を作って食べ、そのまま談笑タイム。あっという間に0時が過ぎ、就寝。これが、ここ最近のウシュアイアでの毎日。オンシーズンで旅人いっぱいの上野山荘では話が絶えない。リビングでくつろいでいるとあっという間に時間が経っちゃう・・・

 ん?映像編集をやっている時間がない。パタゴニア激走編を編集し終わったらウシュアイアを出ようと思っているんだけど・・・次の街へと旅立つ旅人を見送ってばかり。いつになったら、見送られる立場になるのやら・・・

 さて、ウシュアイア、到着してからずっと晴れ続きだったのですが、ここんところ、空には雲が・・・そして、時々、雨。ま、一日中雨ってことはなく、降るのは、にわか雨。今日も、カフェから出ようとしたら、雨が降り始めた。いつもだったら雨宿りをして、雨が止んでから動き始めるのだが、今日は、細見夫妻からいただいたウィンドブレーカーを着ていたので、そのまま雨の中へ。

 しばらく歩いて、湾岸沿いの道に出たところで、雨がやんできた。と、海の方を見たら、目の前にくっきりと色鮮やかな虹が。しかも、そのクッキリ虹の右側にうっすらともう一つの虹。なんとダブルレインボー。そんな虹を見ていたら、一つの言葉が頭をよぎった。

 No rain, No rainbow.

 プエルト・ナタレスで出会ったマリナさんから教えてもらった素敵な言葉・・・ん、オイラの場合、別に辛いことがあったわけではないんですケド・・・こんなレインボーな毎日を過ごしちゃっていいのかしら?