Good Norway Road
テンションあがるぞノルウェー道

2013.7.29 / Norway(Prekestolen付近~Hjelmeland) 本日 自転車68km走行 : Total 46295km走行
天気:晴のち曇時々雨 パンク:3 ネット:1
朝飯→自炊ご飯 昼飯→弁当ご飯 夕飯→自炊ご飯 / 宿→Hjelmeland Camping(テント100ノルウェークローナ)

(English)
 I run on Norway road.



 天気はまたビミョウだったが、プレーケストーレンを大満喫し、気持ちよく走り始めた本日。しばらく走っていたら、「ハロー!」と後ろから声をかけられた。振り向いてみたら、フェリーで一緒だった中国人のリン・ワンくんだった。実は、リン・ワンくんは、フェリーの港からオイラとは違うルートで走るってことだったんで、一旦別れたんですよ。ただ、お互い、プレーケストーレンに行く予定だったんで、また会えるといいね、と言っていたのですが・・・こういうのは、会える人には会えるようになっているんすな。

 ということで、リン・ワンくんと、しばらくペアラン。オイラがスタバンガーから渡ってきたフェリー乗り場へ。ここからフェリーでスタバンガーへ行くというリン・ワンくんとお別れ。この先は走るルートが違うから、もう会えないねぇ・・・まぁ、またどこかで会えるかも、その時を楽しみに、とお別れ。

 さて、しばらく走っていたら、雲が流れて、青空が覗いてきた。晴れれば風景がキラキラしてくるノルウェー、めっちゃテンションがあがる。

 気持ちよく走って、キャンプ場にチェックイン。ここのキャンプ場、テントを張った場所の横にチェリーの木が植えてあり、ちょうどシーズンの今、美味しそうなチェリーがたわわに実っている。「採っていいですか?」と聞いたところ「おお、好きなだけ採って食え」と言ってくれたので、いただくことに。うんうん、石田ゆうすけさんの<行かずに死ねるか>にも、北欧ではその辺に生っているベリーを食べてビタミン補給していた、と書かれていて、北欧ではそこまでしなくちゃいけないのかぁ、と思っていたのだが・・・いや、ノルウェーには、あちこちにブルベリーやチェリーが生っていまして。むしろ、食べるのが普通って感じなんですな。


















































最新日記に戻る