Ostrich Steaks (sticky soy & ginger)
ダチョウ肉で前祝い

2011.4.26 / SouthAfrica(CapeTown) 本日 自転車0km走行 : Total 26024km走行
天気:雨のち晴時々雨 ネット:1
朝飯→パンケーキ 昼飯→ラーメンリゾット 夕飯→ダチョウのステーキ / 宿→Cat&Mooth(90ランド)

(English)
 Today I ate ostrich steaks.



(Español)
 Hoy comí los bisteces del avestruz.
 いよいよ、明日、自転車旅を再開しようと決めたのに、心はまだまだ居座りたい気分。明日も雨にならないかなぁ、なんて、天気予報どおりとなった今日の朝の雨空を見て、思う。

 が、午後から晴れ間が見え始めた空、これは、明日は天気がよくなるに違いない・・・ほとんど外れたコトがない、ネットで見るケープタウンの天気予報、明日はバッチリ晴れマーク。

 こうなったら、覚悟を決める意味で、肉食って出発前祝いとしますか、と、スーパーに肉を買いに。で、スーパーの肉コーナーで目に飛び込んできたのは<オーストリッチ>、ダチョウ肉であった。実は、このダチョウ肉、ケープタウン到着日に、例の三人とシェア飯して食べたんですよ。が、この時チョイスしたのが、煮込み用の部位でして。まぁ、普通に美味しかったのですが、抜群にウマイと評判のダチョウ肉のステーキ部位が気になってまして・・・いつか、ダチョウのステーキ肉を食っておかねば、と思っていたところだったんですよぉ。そんな想いもあり、勢いで購入。ん?勢いで・・・そう、ダチョウ肉、ちょっと高いんですよ。勢いで買わないと躊躇しちゃう値段でして・・・

 で、焼いて食ったステーキ部位のダチョウ肉、最高に美味かったです、ハイ。いやぁ、これ、鶏肉じゃないっスわ。どちらかといえば、牛肉テイスト。ただ、牛肉よりアッサリしているお味です。